SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Organic Farming, Natural Farm Midoritani in Awaji Island 淡路島 有機JAS認定農家 ナチュラルファーム  みどりたに 有機野菜販売 宅配

Home delivery service for fresh organic vegetables European vegetables also available. とびきりおいしくて、安全な野菜を作りたくて、京都の都会から淡路島へ移住してまいりました。今年から西洋野菜にも意欲的に取り組んでいます。
E-mail: naturalfarm@midoritani.net
Phone/fax:0799-36-2351

宅配のホームページ開設しました。Web site for home delivery service,

http://midoritani.net/
<< えひめai | main | 農家の食卓 >>
しとしと雨
0
    昨夜からずっと、断続的に、しとしとと雨が降っています。野菜にとって、とてもいい雨です。

    近年、短時間での大雨が多いので、こんなに、しとしとと降る雨は珍しいように思います。

    こんな雨が頻繁に降ると野菜の生育もいいでしょうね。いつでも夢を という歌で"雨よりやさしく"というフレーズあります。1962年歌です。その頃は、しとしと雨が多かったのかもしれません。

    雨の中のコスレタスです。

    | - | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    始めまして。南あわじで就農予定なんですが、緑谷さんはうずしおグループなどの有機農家グループには所属されていないのでしょうか? 有機農業をするためには廻りの農家の理解や農地と給排水でトラブルが無い事が条件と思いますが、緑谷さんの農地ではどのようにこの問題を解決されたのでしょうか? 吹上の農地を借りて有機栽培をしてみたいのですが、なかなか希望に沿うものが無くて困っています。何かアドバイス頂ければ幸甚です。
    | 佐々木和彦 | 2013/10/28 12:10 PM |

    佐々木さん、初めまして。ご指摘のように農地は、なかなか希望通りのものを見つけるの大変ですよね。また、畑は借りてみないとわからない点も多々ありますので、お借りしてから、解決していくことも大切かと思います。 なにかと難しい面も多いと存じますが、お互い頑張っていきましょう。

    グループには所属しておりません。

    緑谷茂和
    | 緑谷茂和 | 2013/10/28 1:22 PM |










    http://blog.midoritani.net/trackback/997905